2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ご縁」

はじめまして。NTCSFの橋本です。 つい先ほど3年前期のテストが終わり、ホッと一安心しています。(結果はさておき…笑) 皆さんは「ご縁」というものを信じますか? よく神社で5円玉を投げて「いいご縁がありますように。」とかってお願いしますよね。笑 僕…

実習の勉強…

総合臨床実習Ⅱ期目もあと1週間となりました。 今回は 実習中の勉強法 について書いていこうと思います。 NTCSFの大川徹です。 毎日つくばエクスプレスで40分程度揺られて病院へ通っています。 (その後、病院まで20分歩きます。笑) 平日の朝はサラリーマン…

お陰様

こんばんは 本日の担当は殿村です。 ただ今絶賛実習中でございます(*´ο`*) 今日のテーマは 私は日々生きている中でこれだけは絶対に忘れないと決めている 「お陰様」 についてです。 人は1人では生きていけない とか 感謝の気持ちを忘れないで とか 当たり…

最良のアプローチとは

2017.7.7 やはり神宮では何かが起きる!! 広島カープ9回表計3本のホームラン(バティスタソロ、菊池ソロ、新井逆転スリーラン) お久しぶりです。 NTCSF加藤⚾です。(6失点逆転負けにガックリ、ただ切り替えてがんばってほしい) 間が空いていしまいましたが、…