2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定義を振り返る

こんにちは。 NTCSFの大川です。 「定義を振り返る。」 意外としない事ですが、 最近、ふと面白いなぁと感じたので、書いていこうと思います。 (堅苦しい内容です。笑) まずは、皆さんも良く飲まれる 「ビール」 の定義を振り返ってみましょう。 法律で原…

朝のコーヒーと夜のビール

これをきいて 「ん?毎日のんでるよ??」 そう思ったあなた! こいつらはいわゆる「最強」なんです。 何が「最強」かって? それは医学を学んでいらっしゃるのならお分かりに。。。 ならないですよね、私も知りませんでした!!!笑 ご挨拶が遅れてしまい申…

本当にやりたいことって何?

本当にやりたいこととは何だろうか。 たくさんいろんな影響を受けていくと、壁にぶつかりました。 理学療法士、海外、スポーツ、トレーナーと将来のことだけでなく、'学生のうちにしかできないこと'においてもいかに活動するか。 悩んでいます。

★PTデビュー★

こんにちは、NTCSFの舘です。 臨床実習から早1カ月がたちましたが この度、PTデビューを致しました! PTといえど physical therapistではなく parsonal trainerの方です。 今年の上半期は病院での実習にて理学療法を学んできましたが 下半期はパーソナルト…