2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残された時間と大きな壁

おはようございます!NTCSFの畑山です。今日は2月25日!国家試験がやって参りました!!!(僕たち3年生が受けるのは残り365日)先輩たち、本当に全力尽くして頂きたいさて…、先日、ある大学のラクロス部へトレーナーとして練習見学に参加しました!見学といっ…

不安と戦え

こんにちは。NTCSFの畑山です。今回は先日某大学で行われた理学療法士学術大会についてです!その大会は臨床で働く1〜3年目の新人PTさんが、他病院の先輩方の前で将来を発表するというものです!私は会場設備や誘導、タイムキーパーなどをボランティアとして…

武器(部品)を増やせ!

こんにちは。NTCSFの梅村です。 前回のブログで「新しいことに挑戦!」みたいなことを言っていましたが、 早速、とある勉強会に参加してきました そこではビッグ3を用いた評価と治療について、 実技形式で参加していた皆さんと一緒に考えていくというもので…

スポーツ観戦の難しさ

こんにちは。NTCSFメンバーの畑山です。 最近は1月下旬のような寒さも少しずつ和らぎ、だんだんと花粉症シーズンに移り変わりますね。。。私の大学の4年生は25日の国家試験に向けてラストスパートということで、一生懸命勉強してらっしゃいます。私も4月か…

革命のファンファーレ

こんばんわ NTCSFの小野寺です 私個人としては 今年初のブログなので 今年の抱負とかを書こうかなとも 思ったのですが... もう2月に入りました そんなことを書くには時期的に違うのかなと笑 一昨日 あるひとにすすめられた 「革命のファンファーレ~現代のお…