最近感じたこと🤔💭

はじめまして!NTCSFの大塚美紀です!

初のブログなのでちょっと緊張してますが、最後まで読んでくれたら嬉しいです!☺️

 

はじめまして!NTCSFの大塚美紀です!

初のブログなのでちょっと緊張してますが、最後まで読んでくれたら嬉しいです!

今日は最近感じたことについてお話したいと思います。

先日、同じNTCSFの畑山さんといるときに杖をついてる男性が前を通りかかって、どっち足のどこが悪くて異常歩行になっているのかという動作分析を一緒できた機会がありました!今までは異常歩行だって気づいても、どっちの足が悪いのかしか自分では考えたことなかったけれど、膝が屈曲しきれてないないのか、それとも足関節の背屈が弱いのか、畑山さんとはそーゆーところまで見ることができてとても勉強になりました!!🙏

 

f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180319181756j:image


今まで学校やNTCSF学んだことを日常に繋げて、もっと自分で色々考えられるようにしたいし、しなきゃいけないって思うようになりました!😫

 

それからは趣味のプロバスケットボールの試合観戦で、アップしてるときにどこの部分のストレッチをしているのかや、怪我してる選手の歩行分析などをするようにしました!今まではゲームの内容や選手のことを見に行くのが楽しかったけど、メディカル面でも気にかけるようになってからはまた新たな楽しみができました🏀

 

この1年は学校のテストのための勉強しかしてこなかったけれど、この春休みに色々な体験をさせていただいたので、それを無駄にしないようにこれからたくさんのことに目を向けて復習しまくって、学んだことをものにできるように大学2年目を過ごしたいです🌸

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!