スポーツ観戦の難しさ

 

こんにちは。

NTCSFメンバーの畑山です。

 

 

最近は1月下旬のような寒さも少しずつ和らぎ、だんだんと花粉症シーズンに移り変わりますね。。。

私の大学の4年生は25日の国家試験に向けてラストスパートということで、一生懸命勉強してらっしゃいます。私も4月からの実習に向けて勉強頑張らねば!

 

 

さて、今回は先日の27日に日本体育大学世田谷キャンパスで行われた、バスケットボールの試合についてです!

 

プロのストリートバスケットボール選手 vs 名門大学の有名大学生選手の試合です。

高校生時代に名門校で活躍していた方々が大学生となり、大人たちと白熱した試合を繰り広げていました。f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180213173830j:plain

結果は大学生チームの勝利です。

 

 

試合観戦する上で、選手が怪我をするであろう瞬間や、その後の対応などを考えながらみるという目標でした。

気づいたら魅入っていました

そんな中でもゴール下での競り合いや、シューターが着地した際の捻挫など実際に見れる点もあったので、少しだけ収穫!

 

なにより、両チーム全選手大きな怪我がなかったことが良かったです!!

 

 

春休みに入り、スポーツ系への勉強が疎かになってきているので、平昌オリンピックTVで見て、初めて見るスポーツで受傷起点を探すトレーニングをしようと思います!f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180213173943j:plain

気づいたら応援に夢中になってるかな?笑

日本のメダルラッシュに期待しましょう!