革命のファンファーレ

こんばんわ

NTCSFの小野寺です

 

私個人としては 

 

 

 

今年初のブログなので

 

 

 

 

今年の抱負とかを書こうかなとも

思ったのですが...

 

もう2月に入りました

 

そんなことを書くには時期的に違うのかなと笑

 

 

 

 一昨日

あるひとにすすめられた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180205130756j:plain

 

「革命のファンファーレ~現代のお金と広告~ 」

                  著者 西野亮廣

 

f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180205131006p:plain

「多動力」

    著者 堀江貴文

 

 

この二冊を読みました

 

 

これらを読んで

 

 

 

常々考えている

 

私自身の課題

 

に対して

 

どうするべきなのか、何が見えてきたのか

 

そんなことを書いていきたいと思います

 

 

 

 

まず、常々自分の課題として感じていること

 

それは

 

 

 

 

動けていない

(トレーナーとしての現場獲得、セミナーへの参加)

 

です

 

 

特にトレーナーとしての現場獲得

 

 

これに関しては全く動けていない

 

正確には動いていないが正しい

 

 

理由として、どうしたら良いのかが分からないということが挙げられる

(まだ1年生だからという甘えは抜きにして笑)

 

 

 

 

 

まず革命のファンファーレのp.280

 

 

 

 

 

売れない作品は存在しない。

キミの作品が売れないのは、

キミが「売っていない」だけだ。

 

 

 

 

と書かれています

 

 

作品=自分 

 

だと解釈すると…

 

私が現場を獲得できていないのは

 

自分自身をPRできていない

 

ということになりす

 

西野亮廣は「えんとつ町のプペル」という絵本を売る際に

オンラインで全ページ無料公開をしています

 

自分の売りたい商品の内容を知ってもらった上で買ってもらうことにした

 

この結果国内32万部という驚異の数字を残した

 

 

 

そういうことなのかと

 

 

 

私はトレーナー志望です 現場に出たいですと

 

 

言葉にしているだけではダメ 

(そんなんあたりまえだろ笑)

 

 

だということ

 

 

何が出来るのか

どんな人間であるのか

今まで何をしてきたのか

もっと深くまで自分を知ってもらう

 

 

その上で自分という作品を買ってくれるかが判断される

 

 

その人のことをよく知らずに

スポーツトレーナーとしてよろしくお願いします

なんて言ってくれる現場など無いに等しいよね笑

 

 

 

 

次に多動力のp.50

 

 

 

 

 

 

見切り発車は成功のもと

 

 

 

 

 

 

 

これは確かに!と思わされました

 

 

 

初めてやろうとしていることに

 

・準備に多くの時間をかけてから動く

・不完全であってもとりあえず動く

 

この二つでどちらが成長に繋がるのか

それは多くの場合後者だろう

(私は前者寄りの人間です)

 

 

 

とりあえず動いて

 

動きながら考える

 

そしてトライ&エラーを繰り返した方が

何がダメなのかが明確にわかる

 

そこを改善してより良くしていけばいい話(そんな簡単な話ではないけども笑)

 

 

 

 

そして今

この二つの本の言葉に刺激を受けた私は

 

 

 

 

一つアクションを起こしている最中です

 

 

 

 

 

 

刺激を受けた勢いで動き始めたわけですが

無謀なことをしようとしているわけではないです笑

 

 

 

数日前までの私とは違い

 

私の中で確かに革命のファンファーレが鳴り響いています

 

確実に一歩踏み出そうとしています

 

 

 

今回起こしたアクションでなくても

なにか良い報告ができればと思います

 

ではまたお会いしましょう