2018年の目標!

 

こんにちは、NTCSFの黒鳥です!

 

2018年ももう2週間が経ちましたね…

 

なにか新しいことを始めようと思っていた人、

去年までの悪い習慣を直そうと思っていた人、

それぞれいるかと思いますが

その目標に向かって何か行動できていますか?継続できていますか?

 

私も今年は目標がありまして、それは

優柔不断を直す!! です! 

 f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20180115185546p:plain

友人と一緒に食事をしにいった時にメニューを決めるのが遅いことや

休日に今日は何をしようと考えていると何も決まらず無駄な一日を過ごす…

 

そんなことがしばしばあるんです。

前に一度それで彼女を怒らせてしまったこともありました。

 

そんな私、ふと気づきました。

迷っている時間が無駄なのだということに!

 

もちろん人生においてはたくさん考えて迷って慎重に答えを出すべき場面もあると思います。

そんな場合はしっかり考えて迷うことをオススメします。笑

 

問題はそれ以外の日常です。

迷っている時間をなくせばそれだけ他のことをする時間もできますし、迷うという労力もかからずに済みます! なんてすばらしい!!

 

中学校時代にお世話になった恩師のS先生がよくおっしゃっていた言葉があります。

「迷ったらgoだよ!」

あの時はあまり深く考えなかった言葉ですが、今となってはとても深いメッセージだったのだなと思います。

 

実際この団体に入るときも迷ったのですが、この言葉が頭のどこかに残っていたのでしょうか。 ふと「やってみよう」と思ったんです。

今はまだ活動の経験も少ないですが、団体に参加していることで得られる経験はとても多いと思います。自分に対する責任感も出てきます。

 

みなさんも迷っていること、ためらっていることがあるなら一歩踏み出してみてはいかがですか?

自分が思っているものとは違う世界がそこに見えるかもしれません。

(団体のメンバーも募集してますので興味のある方はぜひご一報ください。笑)

 

 

 

さて、まじめな話は疲れるので今回はこのあたりにしておきます。笑

 

それではまたお会いしましょう!