朝のコーヒーと夜のビール


これをきいて

 


「ん?毎日のんでるよ??」

 

 


そう思ったあなた!

 

 


こいつらはいわゆる「最強」なんです。

 

 

 

何が「最強」かって?

 

 

 

それは医学を学んでいらっしゃるのならお分かりに。。。

 

 


ならないですよね、
私も知りませんでした!!!笑

 


ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今日の担当させて頂きます、おとのです🐵

 

 

 

結論から言いますと、こやつらは

 

 

 

自律神経を整え、パフォーマンスを最大化する

 


おーーーーー!

 

 

 

とは、ならないか(笑)

 


よく
・ビール飲みすぎて、「ビールっ腹なってもーた
・コーヒー飲みすぎて、「カフェイン中毒やねん私

 


なんて、聞きますよね。


全く、イケてないな〜〜〜〜😒

 

 


こいつらは、あなたの「味方」なのですよ!!

 

 

 

とまあ、

色々あるのですが、今日は2つだけご紹介します( ˆoˆ )/

 

 

 

1.コーヒーはいつ飲めばいいのか

 

答えは「出社してから

 

私達人間の覚醒は、コルチゾールによって左右されます。

しかし、コルチゾールは1日の中で分泌に変動があります。皆さんご存知の通り、コーヒーにはカフェインが入っています。

つまり、コルチゾールの分泌が少なくなるときを狙ってコーヒーを飲めば良いのです。

早朝6時くらいから分泌が増え始め、午前8時〜9時にピークを迎え、午前9時半頃から減っていきます。

 

はい、そうです。
ココを狙ってコーヒー注入ーーーーーっ!

 

 

 

パフォーマンスアップのためには

朝イチコーヒーはNGだということですね!

 

 

 

 

 

2.「とりあえず生!」は正しいのか

 

 

これまた結論から言いますと、

 

正解


なぜなら、
ビールには食前酒としての働きがあり、食欲増進や、場の空気を和らげると言った働きがあるからです。


シャンパンの方がいいのでは?」
「最近流行りのハイボールは?」

 

日本人は体質的にお酒に弱いと言われています。

そのため、アルコール度数が出来るだけ低い方が良いのです。

ちなみに上の3つのお酒のアルコール度数はこちら▷▶︎▷

 

 

ビール:5〜6%
シャンパン:11〜12%
ハイボール:10%以下(元々のウイスキー度数や割る炭酸水により異なるため)

 


お分かりいただけたでしょうか。


更にいうと、
ビールには「糖質、ビタミンミネラル」が含まれており、

 

・消化酵素の分泌
・アルコール代謝

 

に役立つというメリットもあります!

 

つまり、「とりあえず生!」は正解なのです。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

 

普段何気なくのんでるコーヒーやビールには、様々なメリットがあります。
勿論その裏で、タイミングを間違えてしまうことでデメリットに繋がります。

正しい飲み方を知って、パフォーマンスアップに繋げましょう( ˆoˆ )/

 


もっと知りたいと思った方は

 

『朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる』

著者/馬渕知子、発行/クロスメディア・パブリッシング

 

こちらをお読み下さい😊✨

 

 

 

*************************

《 イベント情報》

 

 

9月23日    テーピング大練習会

お申し込みはこちら▷▶︎▷

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9eb1dfb526916

f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20170918082823p:image

 

 

10月13日    ドーピングセミナー

 お申し込みはこちら▷▶︎▷https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0e7b4bf530227

 

f:id:NextTrainersCollegeSportsField:20170918082853p:image

 

 

 どしどし❗️ドシドシ❗️dosidosi❗️

ご応募して下さい!

数多くのご参加お待ちしております( ˘ᵕ˘ )

 

殿村