「ご縁」

はじめまして。NTCSFの橋本です。

 

つい先ほど3年前期のテストが終わり、ホッと一安心しています。(結果はさておき…笑)

 

皆さんは「ご縁」というものを信じますか?

 

よく神社で5円玉を投げて「いいご縁がありますように。」とかってお願いしますよね。笑

 

僕は最近、ご縁ってすごく大切だな~とつくづく感じております。🤔

 

なぜかというと、実は先日、大宮アルディージャ主催の知的障碍者サッカー大会のボランティアをしてまいりました!

 

僕の担当は筆談で、手話ができる方と同伴で聴覚障害を持つ方とのコミュニケーションをとる役割をしてました。

 

大会のほかにもサッカー体験ブースがあり、アンプティサッカーブラインドサッカー、デフサッカーなど

障害をお持ちの方でも楽しめるサッカーの体験ブースも設置されており、僕自身サッカー体験をしてきました。

体験を通じてさまざまな障害をお持ちの方々とお話をしてきたのですが、中でもデフサッカーの方々と打ち解けることができ、

なんと「チームのサポートをお願いできないか。」というお話をいただきました!!

 

ボランティアの話を持ちかけてくださった先生から手話で通訳をしてくださった方を通して、

デフサッカーブースのスタッフの方と僕とが繋がった瞬間でした。

先生と出会ったという「ご縁」があったからこそデフサッカースタッフの方との「ご縁」に繋がったのだと思います。

 

自分が今まで出会った人、団体、施設がすべて「ご縁」で繋がっています。

あなたもぜひ、出会った人との「ご縁」を大切にしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら今ある「ご縁」が新たな「ご縁」に誘ってくれるかも知れませんね。🤔

 

最後までお読みいただきありがとうございました!