GWを満喫して参りました!担当:麻奥

お久しぶりです、麻奥です!

ついにブログも二週目に突入しました。
一回目の私の投稿は思ってたことを発信するような内容でしたので、今回はスポーツ関連というよりは人間性についてお話しさせて頂こうと思います!
 
GWと言うことで、旅行に行きまくってました笑
そこで思ったことは、視野の広い人とそうでない人の差です。
視野が広い、それは周りが見えているということ、つまりは気が回る人だと言えます。
 
 
今回は友達との遊びの旅行ですが、
やはり皆んなで楽しく過ごすには多少の気遣いは必須だと思います。
 
まさに
"親しき仲にも礼儀あり"
ってやつですね。
 
遊びの段階でそれが出来ない人が、社会に出てできるのか?
絶対に出来ないと私は思います。
 
日常生活において出来ないことが、いざという時に出来るほど人間器用にはできてないと思います。
 
だからこそ、私は友達への感謝を忘れないように、
"親しき仲にも礼儀あり"
これを肝に命じて全力で遊んでます。
 
 
皆さん自分の友達への接し方を今一度思い返してみて下さい。
 
ありがとう
 
ごめんね
 
ちゃんと伝えていますか?
 
 
 
常日頃の行動が、自分の将来に直結すると私は思っています。
 
それは、遊びでも、勉強でも、常に意識することでより良いものになると思います。
 
そしてより良い人間性を育むことで、
自分の可能性を広げていけると思います!
 
 
日常生活において視野を広げるよう意識してみてはいかがでしょうか?
まず手始めに、友達との接し方を意識してみることを私はおすすめします!
 
目指せ、素敵人間!